エルゴブログ

2017/04/29

寝ている時の腰の痛み

日中はそれほどでもないが寝ると腰の痛む   30代女性。   1年程前から痛み出し、半年前に激痛に   襲われ整形外科に駆け込みました。   診断は椎間板が硬くなっているので、   リハビリをしましょうという事でした。   1回は行ったものの、まだ小…
2017/04/25

楽しみを妨げるお尻・脚のシビレ

海外に旅行に行き、少しハードに歩いて   帰国してから脚のシビレでお困りの60代男性。   1ヵ月程前から右のお尻、太ももの裏、   ふくらはぎ、足の親指までのシビレです。   朝起きてしばらくしてからが一番ひどくて、   午後になると楽になります。  …
2017/04/20

手のむくみ?

以前腰痛で来院され、今は治ってメンテナンスで   いらしている60代女性。   少し前から左手にはめてる指輪がきつくなっていると   おっしゃいます。(指輪ははめていません)   手のむくみでしょうか。   先ずDRTで背骨を調整しました。   仰向けでバ…
2017/04/13

シビレの原因は指

座っていると左のお尻から太ももにかけて   シビレてくる60代女性。   他にも首肩のコリや肩甲骨の内側の痛みなど   あります。   前回の施術後かなり調子が良いそうです。   前回は疲労による歪みを取ってから、   自律神経系の歪みと筋骨格系の歪…
2017/04/11

歩く時の股関節と脚の痛み

両方の股関節と左脚が歩くたびに痛いのと、立ち上がる時に   痛い40代女性。   昨年の11月頃から股関節が痛くなり、だんだん左の脚に   だるさや痛みが出てきました。   本日5回目です。   3回目が終了して痛みがあまり出なくなりました。   先…
2017/04/08

見逃してました

数年前から掃除機をかけたり、台所で料理や   洗い物で立っていると腰がいたくなる40代女性。   今回7回目で、腰の痛みもなくなってきていて、   そろそろメンテナンスでいけそうです。   今日は右肩の痛みが気になるようです。     骨盤調整で脳脊髄…
2017/04/05

膝痛

2年前から左の膝が痛む60代女性。   階段の上りなど体重がかかる時、急に方向を   変えた時に特に痛みます。   いつも大腿ウラから膝辺りまで重い感じです。   徐々に改善はしてきていますが、なかなか   寛解に至りません。   疲労回復整体の骨盤…
2017/04/02

腰痛と脚の痛みが楽になったら隠れていた痛みが復活

腰の痛みと左脚の痛みと重さで来院されている   40代女性。   本日5回目です。   すでに腰の痛みも脚の方も症状はなくなって   きていて、2年前に高いところから落ちて   左の脇を打撲した時の後遺症か、そこの突っ張り   と痛みがきになるそうで…

足腰の痛みは整体院「たけのづか療術センター」で解決

足立区にあるたけのづか療術センターは、腰痛や坐骨神経痛といった下半身の痛みでお困りの患者様にお勧めの整体院です。脚・腰の痺れ (しびれ) 、股関節・お尻・太もも・ふくらはぎの痛み・神経痛にお悩みの方はお早めにご相談ください。多少の動作でも痛みを生じる場合は時間をかけて優しく施術いたします。
当整体院の最寄り駅は東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅。沿線上にある「草加」駅からもご利用いただけます。なかなか治らないつらい症状は、足立区のたけのづか療術センターへご相談ください。経験豊富な整体師が、患者様自身も気づかなかったような痛みの原因を根本から取り除きます。