エルゴブログ

2017/01/28

歩行中の足の痛み、違和感

60代の女性の患者さん、歩いていると左の足の甲の外側に   痛みと違和感があるそうです。   最近コンビを組んでいる整体枕で寝て頂いて、脳脊髄液の   循環を上げていきます。   つられて全身の循環も上がっていきます。   事前の検査で動かなかった関節の可動域…
2017/01/24

雪下ろしで再び腰痛に

腰痛と右脚のシビレそして右腕のシビレで来院して、   かなり良くなってきていて、二週間に1回の施術頻度から   メンテナンスに移行出来るかなと思っていた50代男性。   先週実家の雪下ろしをやって腰の調子が悪くなったらしい。   仕事で動くと腰が痛く、左の肘にも痛み…
2017/01/22

複雑な腰痛

学生の頃腰痛を繰り返し、色々検査をしたが   よく分からず、脊椎分離症かもと言われたこと   がある20代男性。   前かがみで仕事をすることが多くて腰痛がでて、   一月前に来院して施術を受け、その後調子が良かったのが、   数日前に仕事終了後に腰痛が再発…
2017/01/19

ギックリ腰を繰り返しているうち坐骨神経痛に?

以前ギックリ腰で治療させて頂いて2年半ぶりに御来院の   50代の男性。   また痛めて近くの治療院にいったが、腰だけでなく   左のお尻から太ももの裏まで痛みとシビレが出てしまい、   当院を思い出して来ていただきました。   特に夜寝てると痛むそうで、睡…
2017/01/18

前かがみでの腰の痛み

一月ほど前に仕事で荷物をもった翌日から腰に   痛みが出始めた20代女性。   前屈、後屈で腰の左側が痛み、特に前かがみが   きついです。   整骨院に通っていたのですがあまり変化がなく、   2年以上前に当院を受診したことを思い出して、   来院…
2017/01/17

起きてしばらくして続く両太もも裏の痛み

朝起きた時は痛くなく、しばらくすると両太ももの裏が   痛み出し数時間続くという70代女性。   半年前からですが、最初はふくらはぎに痛みが出ていたのが、   太もも裏に移動してきました。   大学病院では腰椎の5番と仙骨の間が狭くなっていると   言われた…
2017/01/14

寝違え

腰痛・坐骨神経痛を中心に施術しておりますので、   寝違いで来院される方はほぼいらっしゃらないのですが、   メンテナンスで月に1回とか通ってる方でたまに   そんな時があります。   今回もメンテナンスで御来院頂き、腰は   大丈夫だが寝違えて首を右に回し…
2017/01/12

腰痛、本当の原因はどこ?

腰痛・坐骨神経痛を中心に施術していますが、   腰痛や坐骨神経痛の方で本当に腰に原因の   ある方はどのくらいいらっしゃるのでしょう。   確かに腰の何番目かの骨に異常があり、   腰の痛みやお尻あるいは脚にシビレがでていると   しても、どこか他の部分に歪…
2017/01/11

肘から腰へ

ブームなどあるわけないのですが、ちょっと前は   手首を治療することが多かったのが、最近は   肘の治療をする事が多くなっています。   なぜか来る人来る人肘に反応がでて、そこを   調整・矯正すると股関節や仙腸関節、腰椎の   関節の動きが回復するのです。 …

足腰の痛みは整体院「たけのづか療術センター」で解決

足立区にあるたけのづか療術センターは、腰痛や坐骨神経痛といった下半身の痛みでお困りの患者様にお勧めの整体院です。脚・腰の痺れ (しびれ) 、股関節・お尻・太もも・ふくらはぎの痛み・神経痛にお悩みの方はお早めにご相談ください。多少の動作でも痛みを生じる場合は時間をかけて優しく施術いたします。
当整体院の最寄り駅は東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅。沿線上にある「草加」駅からもご利用いただけます。なかなか治らないつらい症状は、足立区のたけのづか療術センターへご相談ください。経験豊富な整体師が、患者様自身も気づかなかったような痛みの原因を根本から取り除きます。