エルゴブログ

2016/09/29

手首から症状?

今日は最終的に手首という人が多いです。   昨日腰を痛め、整形外科に駆け込んで   痛み止めと弛緩剤を処方された女性。   こわごわ歩いて、大股では無理な感じです。   腰回りや骨盤の内側が痛いとおっしゃいます。   イスに座っていると、骨が当たって痛いとい…
2016/09/24

腰椎ヘルニア、最後は首?

10年前に腰椎ヘルニアと診断され、過去4回の   ブロック注射をし、腰痛と右のお尻からふともも、   ふくらはぎまでの痛みとシビレで来院された40代   女性の5回目。   普段ほとんど辛さはなくなっていて、立ち仕事   なので時間が長くなると右のふくらはぎ…
2016/09/23

3年前から脚の付け根から膝までの痛み

当院にメンテナンスで通ってくださっている女性の   ご紹介で来院頂いた義母様。   右の脚の付け根から膝にかけての痛みが3年前から   あり、整形では股関節の軟骨が減って起こっていると   説明を受けたそうです。   膝の裏に水が溜まり1度抜いて、再び溜まっ…
2016/09/22

立っていられないぐらいの腰痛

20代女性、6~7年前から腰痛があり、   ここ3カ月くらいから徐々に酷くなって   きて、この1週間は立っていられないほど   痛くなり整形外科に駆け込みました。   レントゲンを撮り、何でもないと言われ、   整骨院でマッサージを受けたが良くならず、 &…
2016/09/17

腰痛のほんとの原因は?

腰痛の8割から8割5分は原因が分からないと言われています。   整形外科でMRIなどで腰椎ヘルニアや脊椎管狭窄症、あるいは   腰椎分離すべり症などと病名を付けられない限り原因不明なのです。   あとはここの椎間板がちょっと減っていますねとか、大分腰の   筋肉が硬くな…
2016/09/15

手首の骨折の傷跡で膝に痛み?

腰痛と右の膝裏の下外よりの痛みで通われている   70代女性。   腰痛の方は取れたのですが、膝裏の痛みが   なかなか取れません。   立ったり座ったり、階段の上り下り、寝る時に   横になると、特に右を上にすると膝裏の外側が   痛みます。 &nb…
2016/09/14

ドンドン楽になるお尻から脚へのシビレ

10年ほど前に腰椎ヘルニアの診断を受けていて、   ブロック注射を何度もしている40代女性。   本日4回目です。   何をしていても右のお尻から太ももの裏、ふくらはぎまで   強いシビレで夜も眠れなかったのが、今ではシビレが   かなり軽くなり夜も眠れるし…
2016/09/10

久々に歩いてお尻に痛み

70代女性、3カ月振りの御来院です。   昨日久しぶりに1時間ほど歩いたら、   左のお尻から股関節辺りが痛くなったそうです。   先ずDRTで背骨を整えていきます。   三大指標はほぼクリアになりました。   骨盤調整をして下半身の関節をみていくと、  …
2016/09/09

繰り返すギックリ腰

20代から年に2回ほどのギックリ腰を繰り返している   60代男性。   今回もギックリ腰のご様子で、太ももの前に   シビレも感じるそうです。   DRTの指標はあまりはっきりはでていません。   術後の指標の変化も大きくはでません。   立っていただ…

足腰の痛みは整体院「たけのづか療術センター」で解決

足立区にあるたけのづか療術センターは、腰痛や坐骨神経痛といった下半身の痛みでお困りの患者様にお勧めの整体院です。脚・腰の痺れ (しびれ) 、股関節・お尻・太もも・ふくらはぎの痛み・神経痛にお悩みの方はお早めにご相談ください。多少の動作でも痛みを生じる場合は時間をかけて優しく施術いたします。
当整体院の最寄り駅は東武スカイツリーライン「竹ノ塚」駅。沿線上にある「草加」駅からもご利用いただけます。なかなか治らないつらい症状は、足立区のたけのづか療術センターへご相談ください。経験豊富な整体師が、患者様自身も気づかなかったような痛みの原因を根本から取り除きます。